ロゴ201905

ファニコン。Ryusei

 


ファニコンを初めて、決済方法が分からないって声が結構あったんでまとめておくから参考にしてみてね。


決済方法で携帯決済がまだ対応してなくてクレジットカードのみで、クレジットカード持ってないよって人登録を諦めてたと思うんだけど、最近はチャージ式とか使い切りのプリペイド式とか色々あるんでそれをまとめておきます。

-------------
先ずはチャージ式のバンドルカード

これはファニコンの公式で紹介してて、画像でわかりやすく説明してくれてるので参照してくれれば簡単に作れると思います。(画像が文字の関係で小さくしてないから見づらいかも)
Content_mail_post_20190704-4556-1oh7jqz

①バンドルカードってアプリを検索してダウンロード
②必要事項を記入してチャージ金額を指定
③コンビニで指定した金額を支払い
ここでチャージが完了して普通のクレジットカードと同じように使うことが出来ます。
④ファニコンの入会ページでバンドルカードの情報、必要事項を記入して入会完了


次がプリペイド式のVプリカ
コンビニでAmazonギフトとか、iTunesカードの所に売ってるカードでVプリカってものがあります。
Content_mail_post_20190704-4556-1auvsup

これはチャージ式じゃなくて使い切りだから使いやすいんじゃないかなって思います。

①コンビニ等で好きな金額のカードを購入
②裏面のスクラッチを削ってQRコードを読み取る
③表示されたサイトで認証番号と表面カード番号の下4桁を入力
以上で残高とかカード情報の確認、使用ができるようになります。
後は入会ページからこのカードを使って入会するだけです。
詳しい使い方は下のURLから見れます。
http://vpc.lifecard.co.jp/gift/

-------------

こんな感じでクレジットカードを持ってなくても登録はできるのでわからなかった人はこれを参考にしてみてね。
ファニコンで最低週一ペースで配信していこうかなって思ってるからみんなで盛り上げていきましょう。